トピックス|東戸塚駅徒歩5分の森山歯科医院

東戸塚の森山歯科医院

0458255454
予約優先

トピックス

猛暑の季節となりました

日常 2018/07/10

今年は短かった梅雨も明け、猛暑の季節となりました。 診療室から見える公園も暑さしのぐ影を探しながら散歩をする人も観られます。 今年の暑さはことのほか厳しいようですので、お体にはお気を付けください。

>>続きはこちら

初夏

診療風景 2018/06/11

6月と言えば、夏の始まりと同時に梅雨が始まる季節 診療室からみれる景色は夏を思わせる快晴! 前の公園の木々も緑々しい。  

>>続きはこちら

梅香る

診療風景 2018/02/20

梅のつぼみもようやくほころび、春の気配が感じられる頃となりました。 診療室から見える、紅梅、白梅ともに満開です。 インフルエンザも流行っておりますので、皆様、お体にはお気を付けください。

>>続きはこちら

束の間の晴れ

診療風景 2017/10/18

10月は衣替えの時期です。 寒暖の差も激しく、秋の長雨で寒い日が続いております。 そんな束の間の晴れ間が気持ちがいいですね 診療室から見える紅葉🍁も映えます。

>>続きはこちら

ようやく咲きました

診療風景 2017/04/07

桜の便りが次々に聞かれるこの折、診療室から見れる桜も咲き始めました。 診療室の前の公園では、ソメイヨシノの他に、山桜も楽しめます。

>>続きはこちら

寒さが一年で最も厳しいころとされる「大寒」

診療風景 2017/01/20

この時期の水は、雑菌が少なく体にも良いとされ、長期保存に向いていると言われています。 この時期に作られた味噌、醤油、酒は腐らないと言われています。 また、寒の入りから9日目に汲んだ寒九の水は薬にもなるといわれるほど良質だそうです。   画像は診療室か...

>>続きはこちら

ページトップへ